Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

日常ダイアリー

2016年3月14日

今思い出しても馬鹿らしい夫婦喧嘩

夫と結婚して5年以上が経っています。5年以上もあれば、夫婦げんかもたくさんしましたが、今思い出しても、本当に心の底からバカみたいだと思った喧嘩があります。

それは夫が、部署を異動したばかりのときにおこった出来事です。夫が異動した先はかなり忙しい職場で、なかなか休むことができない部署でした。私も一緒に働いたことがあったので、状況はよく分かるのですが、本当に殺伐としていて一人休むだけでもかなり大変になってしまう部署でした。

そんな部署に異動したので私は必死に夫の健康管理をしていたのですが、夫が風邪をこじらしてしまうのです。なんとなく風邪っぽいな、と言っていた時から嫌な予感がしていたのですが、こともあろうに風邪っぽいのに飲み会に行ってしまったのです。案の定飲み会に行った翌日熱が出てしまいました。

そして自分の体調がよくないと分かっていながら飲み会にいってこじらせた夫と、離婚寸前まで夫婦喧嘩をしてしまったのです。今思い出すと何とも馬鹿らしいのですが、当時は本当に腹が立って仕方がありませんでした。

家庭の事情は様々なので、夫婦喧嘩から離婚の危機。友人、家族に相談できない事もあります。

Sorry, the comment form is closed at this time.