Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

出会いダイアリー

2017年1月26日

私にとって、不倫は心の安定剤です

私にとって不倫は心の安定剤のようなものです。と言っても、不倫は良くないことですので大声では言えませんが・・・。

私は現在30歳で、約2年前から不倫をしています。きっかけは夫とのすれ違いでした。

私たち夫婦には子供がなかなか授からず、不妊治療を長年してきましたがそれでも駄目でした。私はどんどん追い込まれ、夫婦仲もピリピリとした空気が漂っていました。そのうち夫との会話が減り始め、今ではお互いに避けあっているような感じです。

そんな時に私の心を支えてくれたのがずっと仲の良かった男友達でした。彼は幼馴染で、高校までずっと一緒だった腐れ縁です。

夫と上手くいかなくなった時に、久しぶりに彼と会うことになり、その日を境に不倫関係になってしまいました。彼も結婚をしており、子供もいます。でも、私と同じで奥さんとはもう冷え切っているようでした。それでも離婚しないのは子供と世間体のためだと言っているのを聞いて、私と同じだと思いました。私も世間体があるので夫とは離婚できません。夫も離婚をすれば出世に響くので考えていないと思います。

でも私は、その幼馴染の彼と不倫関係になってから夫と離婚したい気持ちが日に日に大きくなっています。それに反して、彼への気持ちがどんどん膨らみ、いつの間にか大好きになっていました。

彼も私と同じ気持ちなのですが、子供のことを考えると離婚に踏み込めないようです。

ただ、お互いに必要としているのは確かです。特に私は彼の存在があるから生きることに希望が持てます。いつか一緒になれることを信じて、今はこの関係を大切にしていきたいです。

Sorry, the comment form is closed at this time.