Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

日常ダイアリー

2017年3月6日

ETCカードはクレジットカードの付帯カード

ETCカードには、日本高速道路株式会が発行している「ETCコーポレートカード」もありますが、主に企業が利用するカードなので、個人の場合はクレジットカードに付帯して発行されるETCカードを利用している人がほとんどです。申込みには審査がありますが、既に所有しているクレジットカード会社なら、ほぼ問題なく発行されます。

クレジットカード会社が発行するETCカードには、クレジットと一体型のものもありますが、ETC単体カードの方が紛失や置き忘れなどのリスクが少なくて済みます。

ETCカードの年会費は本カードのクレジット会社によって異なります。本カードの年会費が無料でもETCカードには年会費がかかる場合もあります。クレジットカードを新しく申し込んでETCカードも作りたい、あるいは、複数のクレジットカードを既に所有していてどの会社のカードで作ったらいいか迷っているという人は、ETCクレジットカードでスイスイっと.を利用して比較するのがおすすめです。

Sorry, the comment form is closed at this time.