Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

日常ダイアリー

2017年12月1日

クレジットカードのランクについて

学生時代はクレジットカードを所有することそのものがステータスだと考えていましたが社会人になって今の時代、何枚でもクレジットカードを持っていることが当たり前になっています。そんな中でどんなクレジットカードがかっこいいかと問われるとなんといってもランクの高いブラックカードだと思います。通常の額面ではなくシルバーカードやゴールドカードでもそれなりにステータスはあるのですがブラックカードとなれば実際にお店で差し出す時でも自分自身に優越感を持つことができますし実際の利用に関しても1年に何度かのプレミアが付いてくるので非常にお得になります。もちろん、年会費もかかりますし年間利用料も相当な金額が必要になりますので見栄を張るためだけに所有することが難しいのが実態です。

しかしながら自分自身の年齢や収入に応じてブラックカードを持つことがふさわしいと考えるのであれば迷わず所有すべきだと個人的には考えています。それだけ周囲から見たときにステータスとかっこよさは伝わるはずですから。

 

Sorry, the comment form is closed at this time.