Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

ビジネスダイアリー

2019年5月4日

広大な砂浜を見に行ってきました

今日は、ちょっと前のことですが、西日本のとある海岸まで一人旅をした時の話をしたいと思います。
その海岸はとても広く、起伏に富んだ砂浜になっているんですが、その砂がとてもきれいなことでよく知られている、まあ、いわゆる有名観光スポットですね。
JRの最寄り駅からその海岸までは徒歩、もしくはタクシーで行くことになるのですが、歩くと50分くらいかかってしまうのです。
だから、当然タクシーを探したのですが、その時は全然捕まりませんでした。
しょうがないので徒歩でゆっくりと行くことにしました。
ただ、途中でタクシー運転手の求人のポスターを見かけたので、そこにのっているタクシー会社の電話番号に連絡して、タクシーを呼びました。なんだかんだ、歩きだと遠すぎましたね。
すぐにタクシーが来てくれて、10分ほど乗ったら海岸に着きました。目の前に、日本の景色とは思えない、砂漠のような光景が広がっていました。
その広さ、砂の美しさに驚き、心躍りましたね。あれは見たこともない大パノラマでしたね。
そのまま、ぼーっとその砂浜を眺めていました。
なんだかんだ、最高の瞬間でしたね。自然って凄いです。

Sorry, the comment form is closed at this time.