Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

ビジネスダイアリー

2014年2月18日

自分のスキルをより活かせるクリニックへの転職

看護師をしていますが、現在の職場ではルーティンワークが多くなってきたということもあり、何となくやりがいを見出せません。
気乗りしないまま患者さんと接するのもいかがなものかと思い、どうせならナースとしての自分のスキルをもっと活かすことのできるクリニックへ転職しようと決意しました。
しかし、思い切って転職活動を始めてみたのはいいのですが、なかなかこれといった求人募集と巡りあうことが出来ず、困惑するばかりです。
仕方なく、以前仕事上でお世話になった先輩ナースの方に、看護師の転職について個人的に相談してみました。
するとその先輩が、非公開求人のことを語り始めたのです。
非公開求人とはその名の通り、一般には病院名等の詳細が公開されていない求人情報を指して言います。
条件のよい募集を公開してしまうと多くの希望者が一気に応募してしまい、にわかに混乱が生じてしまいます。そうした事態を避けるべく、そもそも待遇の良い求人は一般には目につかない非公開という形でそれが行われているようなのです。
非公開求人の情報を得るためには、専門の転職サービスを利用した方が絶対いいと先輩は教えてくれました。
さっそく私も登録し、転職に上手く活用してみるつもりです。

ナースの転職サービスの「非公開求人」に人気の求人が集まる理由の動画視聴

Sorry, the comment form is closed at this time.