Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 8月, 2014

日常ダイアリー

2014年8月28日

旦那が会社を辞めてから借金して競馬をしてる

私は高校を卒業してから大手の企業に就職して、同期の知人を紹介してもらって付き合って結婚したのが現在の旦那です。
付き合っているころは大手の通信関連業の仕事についていましたので、結婚しても将来は安心だなと思っていました。
でも私が6年ほど前にうつになってしまってからというもの、旦那も会社に行かなくなったりアルコール依存になったりしました。
会社に復帰をしようと、何度かトライしてみたものの結局は会社を3年前にやめることになったんです。
そのときは解雇ではなく、会社のはからいで退職扱いにしてくれましたので、退職金もでました。
そのときからうちには収入がなくなってしまって、預金と退職金を使って生活をしている有様です。でも旦那は競馬が好きで
毎週末になると、キャッシングで借金してまで競馬に手をだしています。どこか無料相談のところでカード借金の相談したいです。

日常ダイアリー

2014年8月26日

小学生の頃にあったモノ

小学生の頃、掃除の時間に机を全部後ろに移動させ、
ほうきでゴミを集め、床を雑巾掛けし、黒板消しを窓からパンパンと叩き、
集めたゴミを焼却炉へ捨てに行ったものです。

なんと、今ではその焼却炉が小学校からもうないらしいのです。
なんでも、ダイオキシン対策の為だそうです。
他にも、胸に着けていた名札も不審者に狙われやすくなるという理由で無くなっています。

又、理科の実験で使っていたアルコールランプも、
使い方を間違えると危険であるという理由で廃止され、教科書からも消えてしまいました。
そして、今度は黒板がその対象になろうとしています。

現在、一部の学校では電子黒板なるものが、黒板の代わりに設置されているらしいです。
この様に、時代の移り変わり共に昔あったモノが消えていくのは、
仕方の無い事とわかっていても、それを知る者にとっては寂しいという気持ちがあります。

日常ダイアリー

口コミによる資格学校比較

口コミは、学校や法人などを比較する時にはとても有用だと思います。実際に学校に通った方々からの口コミを見てみると、その学校の特徴が見えてくるものだからです。資格 学校 比較の為にも、口コミは有用です。
ではどこで口コミを見る事ができるかというと、比較サイトもしくはランキングサイトです。各学校を一覧表形式で比べてくれているWebサイトがあるのですが、そこでは実際に学校に通った方々による口コミなどが色々と投稿されているのです。
もしも学校に対してポジティブな口コミが多く見られるようでしたら、その学校はとても良い所と判断する事ができます。逆にネガティブな口コミが多く見られる場合には、その逆といった具合です。
ですので資格学校比較の為にはまずランキングサイトなどにアクセスして、通学者の口コミを見てみると良いでしょう。

日常ダイアリー

2014年8月24日

テクニカル分析に役立つブログ

FXトレードでは移動平均線やトレンドラインなどのトレンド系インジケーター、MACDやRSI、ストキャスティクスなどのオシレーター系インジケーターをトレンド相場やレンジ相場に合わせて使い分けすることがありますが、初心者ではどれを組み合わせて良いのかよく分からないものですね。
そんなときにFX専業トレーダーの維新の介さんのブログがとても参考になりました。
維新の介さんのブログでは初心者のためのテクニカル分析講座にてインジケーターの使い方などが解説されています。
とくに中期的なトレンドは移動平均線などで判断し、その中の買われ過ぎ売られ過ぎの強弱は短期的なオシレーターから判断していると説明されていました。
中期的なトレンドは80期間の移動平均線で、短期的な強弱は9期間のRCIを使用しているのだそうです。
トレンド系やオシレーター系のインジケーターの組み合わせに悩んでいたのでこの維新の介の商材をトレードに使ってみたいです。

未分類

2014年8月18日

インターネット申し込みのキャンペーンをチェックしよう

インターネットの新規申し込みやプロバイダーの乗り換えの際に気になることの1つに、ネット申し込みのキャンペーンがあります。
キャンペーンの内容には初期費用が無料で行えるものや、お試し期間の月額使用料金が無料であるもの、更にはキャッシュバックキャンペーンやインターネットを使用するために便利な機材を無料で提供してくれるものもあります。

特に近年は、プロバイダー各社の競争が激化しており、このようなキャンペーンを提供している会社は沢山あります。
しかし、キャンペーンの内容も期間も各社さまざまです。
お得にブロードバンドの環境を手にいれるためには、各社が行っているキャンペーンの情報をチェックし、有効に活用すると良いです。

日常ダイアリー

2014年8月12日

心のもやもやがすっきりします

私は友達が少なく、両親や兄弟ともそれほど仲良くないので、誰にも相談できない悩みや、落ち込んでテンションがどうしても上がらない時は、電話占いに電話するようにしています。

電話占いを利用するようになったきっかけは、元彼とうまく行ってなかった時です。詳しく話していないのに、言い当てられたので、どうして電話占い 当たるのかとてもびっくりしたんです。女遊びが酷く、別れようか悩んでいたのですが、先生のおかげで決心することができました。

そして不思議と電話した後は気持ちが楽になるんです。悩み事は悟られている感じで、自然と話そうという気持ちになりますし、心のもやもやがすっきりします。そして、悩みに対しては、もちろんリアルなアドバイスをしてくれるので本当に助かっています。