Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 12月, 2014

日常ダイアリー

2014年12月24日

娘の宿題で使ったガラスモザイク

夏休みの宿題の手作り品を、娘が何にしようかと何日も迷っているので、さすがに助け舟を出そうかと思ったのですが、子供でも簡単に作れる物となるとかなり限られてしまいます。もともとぶきっちょな娘は、ミシンを教えようと思っても怖がりますし、工具を使うと手をすぐに切ってしまいます。そこで簡単な組み立て式の箱を用意して、ネジで取り付けてみたらどうかと思いそうさせたのですが、なんだか手作りには全く感じませんでした。

そこで、以前利用した事のあるガラスモザイクを取り付けたらどうかと思い立ち、早速昔使った残りを取り出してきました。つけてみた所娘も大喜びで、足りないので少しガラスモザイクタイルは買い足しました。全部張り付けたらなかなかの出来栄えで、いつも嫌々やっていた宿題なのですが、その時は本当に楽しそうにやっていました。その箱は今でも大事に使っています。

日常ダイアリー

2014年12月2日

使いやすいスチームクリーナーの選び方

水という水道の蛇口をひねるだけでいくらでも出てくる材料を使用して、高圧噴射させて清掃するスチームクリーナーは洗剤要らずです。スチームクリーナー一台と水さえあれば、洗面台であろうと、台所だろうと簡単に綺麗にすることができます。そして、さらに利便性を高めるためには選び方が重要となります。

よほどのお金持ちでもない限り、失敗して何度も購入するような羽目にはなりたくないずです。きちんと選び方を精査して、一発で使いやすいスチームクリーナーを探し当てたいところです。

選ぶ要素の一つとしてまず、本体の重量があります。持ち運ぶだけで疲れてしまうようなものでは、使いにくくて仕方ありません。ですから、極力軽量なスチームクリーナーのほうが長く使い続けることができます。

もう一つ抑えておきたいのが、水が噴出するまでの待ち時間です。操作ボタンを押したのになかなか動作しないのでは、いらいらしてしまいます。作業時間短縮のためにも噴出待ち時間の短いスチームクリーナーを選ぶことが大切です。

またスチームクリーナー選び3つの注意点も参考にすると良いでしょう。