Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 1月, 2015

日常ダイアリー

2015年1月28日

金券ショップでの換金は便利

以前、金券ショップでギフトカードを換金したことがあります。

キッカケは携帯を買い替えた時に、キャッシュバックキャンペーンで、ギフト券を貰ったことです。

ナンバーポータビリティで、携帯会社ごと乗り換えたのですが、この乗り換えキャンペーンでよく、キャッシュバックのお金をギフト券で渡すなどしています。

現金で受け取れるショップと、ギフト券で設定しているショップがあるようです。

正直、現金で貰うほうが嬉しいなと思っていました。

ギフト券だと、使えるお店が限られますよね。

ギフト券、どうしようかな?と思っていたら、知人から、金券ショップで換金したらいいよとアドバイスされました。

確かに少し金額は減りますが、換金したほうが使い道があり助かります。

換金後の金額も満足できるものでした、

キャッシュバックキャンペーンなどで、ギフト券を貰ったら、金券ショップでの換金がお勧めです。

美容ダイアリー

2015年1月21日

脱毛サロンについてのご紹介

脱毛サロンを選ぶ際には、やはり色々な方法がありますが、まずは色々な脱毛方法があることを頭に入れておく必要があります。

たとえば、ニードル脱毛だったり、光脱毛だったり、レーザー脱毛だったり、いろいろな脱毛方法があります。

例えば、痛みに弱い人などはできるだけ痛みの少ない方法の脱毛方法をおすすめしますし、ニードル脱毛などは痛みが強いといわれていますので、痛みに弱い人にはおすすめできません。

さらには、脱毛サロンは、やはり値段も重要ですが、快適に通いやすいか、ということが一番です。

たとえば、中には勧誘がとてもしつこかったりする脱毛サロンもあるようです。

こうした脱毛サロンだと、通っているうちに嫌になってしまいますよね。

ですので、勧誘があまりないところをおすすめしたいです。

脱毛サロンに通っている知人の紹介やこのサイトに載っているところも確かだと思います。

趣味ダイアリー

2015年1月3日

AKB48グッズ買取をするための注意点とは

最近ではAKB48は人気が高く来年で結成10周年を迎えることもあり今後の飛躍されることが予想されており、関連グッズは他のアイドルグループと比較すると人気が高いです。最近では姉妹グループも多く登場しメンバーの変遷が多いために卒業したメンバー関連のグッズが注目されており、以前のCMや催事関連のグッズなどは比較的高く売れる可能性が高いです。

AKB48グッズ買取をするためには著作権を確かめて売るかどうかを決める必要があり、買取店の状況を確かめて計画を立てる必要があります。悪質な方法で入手したものや偽造をしたものなどはメンバーの名誉毀損にもつながるために注意が必要で、買い取ってもらうためには責任感を持って考えることが大事です。

AKB48グッズ買取をするための注意点は商品のガイドラインなどを把握する必要があり、規則にしたがって利用する必要があります。