Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 7月, 2015

日常ダイアリー

2015年7月16日

押入れに眠っているビデオテープはDVDにしよう

昔大量に撮ったビデオテープ、そのまま押入れに眠っているというご家庭も多いかもしれません。最近中身を見た事がありますか?ビデオテープにも実は寿命があります。子供が大きくなっていざ見せようなんて思っても、ビデオテープ内部が汚れて見れない!なんて事態にもなりかねます。また、再生機器が自宅になくて見れない!という事もありえます。

ではどうしたらいいのでしょうか?解決方法はとても簡単です。ビデオテープ、minidvをDVDにダビングして保存するんです。要はアナログデータをデジタルデータ化するという事です。

それって難しそう!って思う人もいるかもしれません。ですが最近では近所の写真屋さん等でも、ビデオテープからDVDにダビングをするサービスを取り扱っている所も増えてきました。

今は簡単にデジタルデータ化する事ができるようになっていますので、ビデオテープが見れない!なんて事になる前に、DVDへダビングするといいかもしれませんね。

健康ダイアリー

2015年7月12日

ジュースクレンズダイエットのいろは

最近、テレビや雑誌などでよく宣伝している人気のジュースクレンズダイエット。実際にどんなものなのか、まだよくわからないという人もいるのではないでしょうか。実はあれはプチ断食のようなもので、体の消化器官を休ませながら健康的にダイエットをするというものなのです。

それには、質の良い野菜や果物を使い、栄養素を壊さないようにコールドプレス製法という方法で作ったジュースが、特に適しているとも言います。日本にはまだ、そのようなジュースを販売しているショップが多くありません。だから今、ネットなどでジュースクレンズの通販が流行り出しています。

あなたがもし、ジュースクレンズ 通販を利用するとしたら、気をつけるべき注意点があります。まず、そのサイトの注意事項やジュースクレンズの方法などをしっかり読むことです。断食などをあまりしたことがない人にとっては、最初はつらいダイエットになると思います。通販で売られているジュースは高価なものが多いので、ちゃんと続けられるのかどうか、自分の身体と相談しましょう。

そして何より、安心安全な野菜・果物で作られているかどうかということです。通販ですので、実際に見てどうかとか試飲してみるとかは、できないことが多いです。信頼できる産地なのかどうか、変な変化物が含まれていないかなど、わからないことは買う前に問い合わせなどで聞いてみることが大切です。

健康ダイアリー

2015年7月2日

名古屋で格安マッサージ体験

最近よく見掛ける格安のマッサージ店、普段は都内で利用することが多いのですが、この間名古屋出張でも見つけて入ってみました。

都内では大手何社かの競合があるお陰でどうやらすっかり定着したように見えますが、東京だけに限らず段々全国へ広まりつつあるんですね。

入ったお店もそのチェーン店のひとつだったようですが、やはり受ける側としては安いに越したことはありませんし、都内で店舗が増えてる事実を見るとこれからさらに増加していくのは間違いなさそうです。

安いマッサージ店とは言ってもそれなりにしっかりした教育とサービスで、これまでの経験上それほど不快に感じたことはありません。

もちろん熟練の施術者だけが在籍してるわけではないですが、値段を考えると十二分なコストパフォーマンス、多少要領が悪くてもそこはコミュニケーションと時間の長さで相殺できます。

名古屋 マッサージのお店もちゃんと満足できましたし、また出張の際には立ち寄る可能性は大ですね。