Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 10月, 2015

日常ダイアリー

2015年10月5日

僕の一人の時の普通の休日

今日は休日だったので、朝起きてすぐに布団の上で筋トレをしました。腕立て伏せを20回、腹筋と背筋を30回、これを2セットづつやりました。これは休みの日にかならずやるようにしている私の習慣です。朝ごはんにはバナナとヨーグルト、砂糖と氷をミキサーにかけて作ったバナナシェイクを飲みました。やっぱりバナナが大好きです。

その後、愛犬を近所の公園に散歩に連れて行きました。

雲ひとつない快晴でとっても気持ち良かったです。

午後はYoutubeでドラえもんの映画を観ました。

のびたの日本誕生っていう1989年の映画で、子供の頃に観たのをもう一度観た感じです。

土偶のキャラクターが出てくるんだけど、子供の頃はそれが凄い怖かったのを覚えています。壊しても壊しても元に戻る!という未来の素材で出来ている悪役なんだけど、今見るとそんなに怖くなかったです。ネットで他の人のその映画に対する感想を見ていたら、「土偶が怖くてトラウマになった!」というコメントがあって自分と同じだと思い、ビックリもしました。ドラえもんは大人になっても楽しめると確認できました。子供の頃のように純粋な気持ちになれる気がします。

夕食は近所の定食やで豚カツセットとラーメンを食べて帰ってきました。

帰ってくるともう23時過ぎだったので、ドラえもんの映画をもう一つ観たかったけど、それは次回のお楽しみにして、寝ました。

 

夜はいつものブログめぐり。おれも婚活でもするかな~。