Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 11月, 2015

日常ダイアリー

2015年11月28日

親は子供の鏡って実感しています

私の一人娘は5歳です。家族は旦那と私と子供の三人家族で、私は専業主婦です。

私の友達はこちら

生れた時から娘とずっとべったりで、可愛くて可愛くて仕方がありません。

ここ最近ひしひしと感じることがあります。

娘は本当に私にそっくり。というか、ほぼ私自身。

まぁ見た目はダンナに似ているのですが、性格やしぐさ、普段の動作や喋り口調、更には思考回路までそっくりです。

なので、おおよその彼女の行動パターンは何となくわかってしまうので、そういった意味では子育ては楽ちんです。

と、言いたいところなのですが全くその逆です。5歳ともなると色々な言葉も覚え生意気になってきます。

しかし、所詮子供は子供。言い合いになれば、自分の知っている言葉を並べ立てて意味が通らなくてもそれで押し通す。

都合が悪くなれば泣きまくり叫びまくり結局こちらがそれに負けてしまう。

しかし、その時に気が付いた。この言い方私だ!この口調は私そのもの。

考えてみれば一日中私と一緒にいて、耳から聞こえるのは私の声。お経のように毎日毎日聞いていればそりゃぁね。

今となっては気が付くのが遅すぎた感があります。最近は言葉遣いの悪さを注意していても内心本気で怒りきれません。

言葉遣いの悪いのも、態度も悪いのも全て私のせいでした。

そんな私のミニチュアのようなわが娘が更に可愛く思えます。

 

ファッションダイアリー

2015年11月21日

足が疲れなくて温かいブーツを探して

UGG ブーツを知ったのは2年前の事でした。UGGという名前は聞いた事がありましたが、何のことだか良く理解をしていなかったように思います。

私が始めてUGGのブーツを試してみたのは、とあるアウトレットのUGGのお店でした。

このお値段(アウトレット)ならば自分でも購入が出来るしかもしれないと感じた事と、意外とお値段がする商品だったという感想を同時に持ちました。

早速足を入れていると、温かくてとても安定感のあるブーツだとすぐに感じました。

人気があるのが一瞬で分ったような気がしました。

定員さんから「ファーストUGGならこのタイプがお勧めですよ~」と、茶系の凄くシンプルなタイプのブーツをお勧めしてもらいました。

結局、その日は店員さんのお勧めのブーツを購入してきました。

それから毎日のようにUGGを履いて出かけていますが、足も全く疲れません。

足が疲れなくて温かいブーツはなかなか他にないので、2足目を購入する予定です。

健康ダイアリー

2015年11月13日

抜け毛を抑える効果的な育毛剤

薄毛の状態がひどくなってくると、朝起きて枕元を見ると抜け毛が顕著に増えていることが分かります。そして、シャンプーをするときにも手のひらに抜けた髪の毛が多く絡んでくるようになります。

このような状況になると、効果的な育毛剤を使い髪の毛が抜けないようにうまく成長させていく必要があります。最近ではキャピキシル5%が配合されている育毛剤のフィンジアが人気になっています。

育毛剤はどのタイプを使っても、なかなか変化を確認する事は難しいので、できれば多くの人が利用した体験談や口コミなどをチェックして、より人気が集まっている育毛剤を使ってみることが大事です。

育毛剤のフィンジアは、これまで人気のある育毛剤に入っていた成分が多くなっており、価格もそれなりに抑えられているので費用対効果の面で優れているのです。フィンジア 体験もネット上にたくさん出ています。ただ1本あたりの価格が1万円程度になるため、最初の育毛剤としては高価に感じられるのです。