Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 7月, 2016

日常ダイアリー

2016年7月6日

拡大する医師の求人市場

最高の国家資格である医師免許を持つ医師だが、医師不足の現状の中、その仕事は激務である。近年では、女性医師が増加しているため、彼女たちが結婚や出産で仕事を離れると、その分男性医師の仕事が増加して、さらに忙しくなるというケースも多い。

そのような過酷な職場環境からの転職、また、女性医師たちのブランク明けの仕事探しなど、医師の求人市場は大きくなっている。今の日本では、医師の場合、他の職種と違い、職がないということはまずない。地方では慢性的な医師不足であり、医師の募集は日本全国で行われている。

しかし、個人での転職活動は限界があり、上手くいかない場合は、前の労働環境より悪くなってしまう場合もあるため、多くの医師たちは、医師の求人支援サービスを行う会社に登録したり、医師求人サイトなどで情報を得て、なるべく条件の良い転職をしているようである。このようなサイトでは、実際に転職をした医師たちの口コミも多く載っており、参考になるようだ。

日常ダイアリー

2016年7月2日

引越しの際に利用しました

主にSMAP、嵐が好きなジャニーズファンです。ジャニーズグッズはCD、写真集、DVD、コンサート会場で買ったグッズ、雑誌の切り抜き等を集めていました。どれも気に入って集めていた&ファンをやめたわけではないのですが、転職&引越しをすることになり、荷物をへらさなくてはならなくなりました。

大事に集めたものなので、捨てるのは絶対に嫌だし、どうしようか…と悩んでいた時に、同じくジャニーズファンの友達にジャスティーという買取サービスがあるよ!と教えてもらいました。

私がお願いしたジャスティーは、スマホから簡単に買取の申し込みをすると、買取用キットの手配&回収をしてくれ、5日後に見積もりを送ってくれました。売れないと思っていた雑誌の切り抜きにも値段がつき、思っていた金額よりも少し多かったので嬉しかったです。もちろん送料などの手数料がかからないのも良かったです。