Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 7月, 2018

日常ダイアリー

2018年7月30日

引越し作業がめんどくさくてたまらない

家を建てたので引越しをすることになりました。

楽しみで仕方がないはずなのですが、ズボラな私は目の前の引越し作業がめんどくさくてたまりません。

こどものおもちゃがお店を開けそうなくらい溜まっているし、服も断捨離をしないととてつもない量です。

男の人って服も靴も少なくていいですよね。

私は引越しに向けて断捨離しながらなんでこんな物を買ったんだろうというものがたくさん出てきました。

一度も着ていない服、覚えのないアクセサリーなど、それはそれはたくさんです。

こどもの引越し準備も全く進みません。

これは捨てたくないだのこれはまだ使うだのあーだこーだ言いながらどんどんダンボールへ入れていきます。

こどもがない昼間にこっそり分別しちゃいました。

こんなときでもないとなかなか断捨離をしないので引越しの作業はいいチャンスになりました。

この家にこんなにいらないものがあったのかというくらいのもの達が出て来てリサイクルショップに持って行ったら結構なお小遣いになりました。

黙って捨ててこどもには悪いけれどラッキーでした。

日常ダイアリー

2018年7月29日

淹れたてコーヒーで贅沢なひとときを

今日は休日。今は朝の10時。

先週は忙しかったのでゆっくり過ごす予定。

ゆっくり丁寧にコーヒーを淹れてまずは香りを楽しむ。コーヒーの香りって癒されます。

1日の始まりはいつもコーヒーから。

でも、仕事がある日はゆっくり味わっている時間はありません。

今日みたいに何も考えずにのんびりと淹れたてコーヒーを飲むのは、私にとって贅沢な時間の過ごし方。

本当なら豆を挽くところからはじめたいのですが、ミルがないんです。

引越しの時に少しでも荷物を減らしたくて、友だちにあげてしまいました。大切にしていましたが、実際に使う機会はあまりなかったので。

でも、ちょっと後悔。

どんなに丁寧に淹れても挽きたての豆て淹れたコーヒーにはかないません。

やっぱり新しいミルを買おうかな。

そして、今度は大切にしまっておくんじゃなくて、どんどん使おう。

友だちは活用してくれてるかなあ?

友だちの家にコーヒー飲みに行きたいです。

出会いダイアリー

2018年7月18日

友達に婚活を進められた(笑)

タイトル通り、友達に婚活を強く強く勧められました(笑)理由は、元旦那が再婚したから(笑)負けてらんないぞ!と。勝ち負けではないんだけど(笑)

婚活パーティーとか行ってる友達は周りにもいるけど、なかなか会えないから話も聞けないうえに、みんな完全なる独身だからなぁ…。私はバツイチ子持ち。えぇ、いわゆる訳あり商品(笑)そういうパーティーや婚活サイトも多いけど、結婚か…と思うとやっぱり尻込みしてしまう。1度の失敗の代償は高くついてよ(笑)結婚願望は特にないのよね…むしろ今がとても自由で嬉しい(笑)

息子も今パパと会えて嬉しそうだし(私は縁を切りたいけど)、無理にすることは無いんだけど。将来考えると、私も伴侶がいてもいいかなって、思う瞬間もある。だって老後に息子の話とかできる相手が家にいないとか寂しい(笑)

今や気楽に覗ける婚活アプリなるものもあるらしい(笑)覗くだけ覗いてみようかな(笑)