Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 3月, 2019

出会いダイアリー

2019年3月6日

40男の婚活。成功のための身だしなみの基本。

あなたのライバルは、20代~30代前半男性です。
年下の女性を希望し婚活するなら、この年代と勝負しなければなりません。

彼らに勝つためには、自分自身を客観的に分析し、プロデュースしていかないと勝てません。

彼らにはない、真似できない魅力を出していきましょう。

ファッション、ヘアスタイル、ライフスタイル、話し方や表情など、若い男性には出せない魅力がたくさんあります。
まず、あなた自身が自分の魅力に気がつきましょう。

けっして張り合わず、清潔感をだし、スタイルを保ち肌、眉毛、髪型、体臭などチェックし習慣化しましょう。
ファッションはシンプルに、落ち着いたの色合いのものを、ジャストサイズで着こなすと大人な感じで
素敵です。
素材、色はシンプルでも多少高価なものを選びましょう。大人の経済力として。

自分と同年代のタレントさんを目標に真似するのもよい方法です。

若造りにならず、若々しくをめざし自分を代えて婚活を成功させましょう。

 

ビジネスダイアリー

2019年3月1日

自宅や土地の売却は出来るだけ多くの業者から査定を

自宅の住み替えに伴い、土地ごと元の住宅を売却し新たな土地や住宅への資金に充てたい…そう考えている人も多い事でしょう。
これら不動産売却を依頼する不動産業者として、大手と個人経営の2通りが考えられますが、それぞれに持ち味があり、最終的にはより良い対応と提案をしてくれた業者に決めるのがベストとなります。
大手不動産業者は、土地や住宅の転売先を全国規模のネットワークから募る事が出来るという広範な営業力が大きな魅力。一方個人経営は地元エリアのコネクションに長けており、いずれの場合でも確実にニーズを掴み、高額での売却を実現させてくれるのです。
いずれにせよ、お店や担当者との相性もありますから、土地や住宅の売却を決めたら、近郊にある目ぼしい不動産業者は全て巡り、査定を行って貰うのが一番。
今なら一括査定可能なサイトもありますから、普段忙しい場合は積極的に活用してみるのも良いでしょう。

日常ダイアリー

父の決断にびっくりしました

先日、父が電話をかけてきました。普段は滅多に電話なんてしてくることがなかったので、正直驚きました。電話で父が言うには、父が住んでいる実家の近くに、かなりお手頃の値段で購入できるマンションがあり、それを不動産投資目的で買う予定である、ということでした。

なんでも、父の知り合いの不動産屋が、あのマンションはこれから絶対に価値が上がるから、資金がもしあるのであれば、今すぐにでも買ったほうが良い、と、アドバイスしてくれたと言うのです。私は何と言っていいのか、わかりませんでした。ただ、とても慎重な性格の父が行動を起こすということは、父なりにその不動産投資をするべきだ、と、なんだかの確証を得たんだろう、と思いました。

しかも、資金もたっぷりあるということで、こうなっては私がどうこう言う立場でもなく、あとは父の投資の成功を祈るだけです。どんな展開になるのか、正直楽しみです。