Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 5月, 2019

ビジネスダイアリー

2019年5月17日

タクシードライバー転職が増えています

どこに転職しようか、今までオフィスワークをしてきたが、ちょっと違う職種にもチャレンジしてみたい、そんな気持ちになるかもしれません。とはいえ特別な資格や経験を持っているわけではなく、1から新しいことを学んでいかないとという状況を考えると、なかなか厳しい状況であると思うのではないでしょうか。そうであれば、タクシーへの転職はどうでしょうか。とりあえず普通自動車免許を持っているのであれば、その資格を活かすことができます。

とはいえタクシーの場合には2種免許が必要になりますので、それは取得しなければなりませんが、タクシー会社がその取得のためのサポートをしてくれるので、その面ではそれほど心配する必要はありません。安定した収入、休みを取れること、そしてあまりストレスがないということで、タクシードライバーへの転職を考える人が増えています。

出会いダイアリー

2019年5月16日

アラサーの私が経験した最高の出会い

私は30代前半、いわゆるアラサーの独身男性です。定職には就いているものの、彼女もおらず、実家暮らしで、休みの日はパチンコに明け暮れ、女性との出会いは全くなく、乾いた人生を送っていました。ある日寝る前にスマホをいじっていると、指が当たって出会い系アプリのページへジャンプしてしまいました。そのトップページの女の子の写真が可愛かったのもあり、ついついサイト内へ入っていってしまいました。そんな子がいるはずもないのは重々分かっていたはずでしたが、募集している女の子がみんな可愛い子ばかりだったので、無料期間だけ…と登録してみると、すぐに数件メールが届いたのにはびっくりしました。その中からタイプの子を選び、数回メールのやりとりをすると、逢う約束をするまでにそう時間はかかりませんでした。約束の日、緊張しながら待ち合わせ場所に向かうと、写真と同じ子が本当に来ていて、1日楽しいデートをして過ごすことが出来ました。お互い気が合い今では交際をスタートして、毎週末のデートが楽しみで仕方ありません。

ビジネスダイアリー

2019年5月13日

タクシーはたしかに便利な乗り物ですが

タクシーは便利な乗り物ですよね。バスや電車が動いていない時間なら尚更便利な乗り物です。そしてバスや電車が動いている時間帯だって体の不自由な人にとっては頼みの綱。自宅まで来てくれるバスも電車もないのだから。

もっとタクシー料金が安くなったら良いですね。体が不自由な方々は医療費にたくさんのお金がかかっている状態です。生活がぎりぎりの家庭も少なくないのだからタクシー料金は下げてもいいんじゃないのかなと思います。

タクシー会社が増えてタクシー乗務員に転職する人が増えると料金も変わるかもしれませんね。とりあえず体が不自由で通院や薬にお金がたくさんかかってしまう人は、3割引くらいで乗れるようになると良いと思います。

タクシー業界ももっと競争してタクシー料金を引き下げるべきだとこの頃思いますよ。だんだんお年寄りが増えていきますからね・・・。

ビジネスダイアリー

2019年5月4日

広大な砂浜を見に行ってきました

今日は、ちょっと前のことですが、西日本のとある海岸まで一人旅をした時の話をしたいと思います。
その海岸はとても広く、起伏に富んだ砂浜になっているんですが、その砂がとてもきれいなことでよく知られている、まあ、いわゆる有名観光スポットですね。
JRの最寄り駅からその海岸までは徒歩、もしくはタクシーで行くことになるのですが、歩くと50分くらいかかってしまうのです。
だから、当然タクシーを探したのですが、その時は全然捕まりませんでした。
しょうがないので徒歩でゆっくりと行くことにしました。
ただ、途中でタクシー運転手の求人のポスターを見かけたので、そこにのっているタクシー会社の電話番号に連絡して、タクシーを呼びました。なんだかんだ、歩きだと遠すぎましたね。
すぐにタクシーが来てくれて、10分ほど乗ったら海岸に着きました。目の前に、日本の景色とは思えない、砂漠のような光景が広がっていました。
その広さ、砂の美しさに驚き、心躍りましたね。あれは見たこともない大パノラマでしたね。
そのまま、ぼーっとその砂浜を眺めていました。
なんだかんだ、最高の瞬間でしたね。自然って凄いです。

ビジネスダイアリー

2019年5月1日

就職とは要するにスキルになります

就職における最大のポイントというのは自分のスキルをどのように生かすことができるのかということに尽きると言っても過言ではなく、それによってだいぶ良し悪しというのが違ってくることになります。どのくらいの給料をもらうことができるのかということは確実に確認しておきたいところであると言えるでしょうし、キャリアプランなども含めてそれなりに考えなければならないということになりますのでしっかりと自分の中でどのようなことをメインにして仕事を続けていきたいのかということを自覚しておくと良いでしょう。そうすることによって安心して続けることができるようになります。最初に就職したところが必ずしもずっと良い所であり続けるのかと言うと当然ながらそんなことはありませんので、あくまで転職なども含めて検討するようにしましょう。スキルを求めて仕事を探すのもよいことです。