Mのハッピーダイアリー - 幸せな毎日をつづります!

Archive for 6月, 2019

ビジネスダイアリー

2019年6月26日

代行業者を利用して就労ビザ取得をすることのメリット

就業ビザというのは、日本で90日間以上滞在し、働く人たちのために発給されるビザのことであり、外国人の場合、基本的にはこの就労ビザを持っているので、日本で仕事ができるのです。

そしてその就労ビザを申請するためには、在留カードを持っている必要があり、誰でも希望する人が就労ビザを取得できるわけではありません。日本企業は、外国人を雇いたいと思う場合に、こうした就労ビザを手助けする必要に迫られるわけですが、その際には代行業者に依頼して、それらをすべて代行してもらうことができます。

そのメリットとしては、まず代行業者を利用すれば、それに時間を取られることがなくなり、通常業務に集中することができます。

さらにサポートが充実しており、ビザ発給以外での日本で生活するにあたり、必要になる携帯電話の契約や在留カードの登録などのサポートを受けられることなどのメリットを活用できます。

日常ダイアリー

2019年6月16日

卒業記念に作ったTシャツ

高校の時に卒業記念品にクラスのみんなで何か記念になるものを作ろう、という話になりました。担任の先生も含めて話し合い、オリジナルTシャツを作ることになりました。Tシャツを作るというのはよく聞くので、私たちはなるべくオリデナリティーを出したくて、デザインにこだわることにしました。どのようなデザインが良いのかみんなで希望を出し合い、美術部の子達を中心にクラスのシンボルマークを決めて、ネットショップに注文をしました。
思っていたものとぴったりのものができ、みんな満足していました。卒業式終了後には、みんなで教室に集合し、卒業記念に作ったそのTシャツを着て記念撮影をしました。オリジナルのTシャツが嬉しくて何枚も写真を撮りましたが、今ではその写真もTシャツと同じくらい大切な思い出の品物です。
卒業の記念品は学校からももらえますが、自分たちで作るものも一生の思い出だと感じました。